予防計画。

山陽西二見駅から徒歩5分の歯医者、河田大人こども歯科クリニック、衣笠です。

今回は、当医院でおこなっている予防プログラムについて少しお話していこうと思います🦷

当医院の予防プログラムは、患者様に食生活のアンケートを書いてきていただき、普段の食生活や使っている歯磨き粉の種類などを確認し、歯の汚れの数値なども合わせてグラフにしていきます📊

そして現状のグラフからどのようにすれば改善するかを衛生士が考察し患者様に適切な指導をおこなっていくというものです!📝

食生活アンケートを書いてきていただくと予防プログラムをお作りしますので興味のある方はお気軽にスタッフまでお声かけください!!

インプラントオペ

山陽西二見駅から徒歩5分の歯医者、河田大人こども歯科クリニックです。

先日インプラントの埋入オペを行いました。

今回の患者さんは2回目のインプラントオペでしたので、先生がしっかりシミュレーションして治療に挑み3本埋入しました!

長時間のオペだったので患者さんも大変だったと思いますが頑張ってくださいました。
お疲れ様でした!
これから経過をみていって患者さんに納得していただけるような上部構造をセットしていきたいと思います。